コラボレーション - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 行く, 観る> コラボレーション

コラボレーション

3連休の最終日でしたね。

この連休4日間だけの展示青山の、ほぼ日のTOBICHI2での

アトリエシムラ×mina perhonen ―着物と帯―の最終日に行ってきました。

151123-300.jpg

志村ふくみさんのアトリエの着物に合わせた帯をミナの布で作るという

コラボレーション企画展、なんとも面白いコラボレーションではないですか。

どういうコーディネートになるのかなぁと観に行ってきました。

志村さんの世界にミナの世界、着物の世界に洋服の世界

面白いコーディネートでした。

志村さんの着物たちはさすがそれぞれにストーリーがあって美しい

参考作品のいろいろな織った布をはいで作った着物が

とても興味深く素晴らしかったです。

帯は自分だったらこうするな~とか、ミナの布が買えるなら

自分の着物にあったミナの布を買って帯に仕立ててもらえたら楽しいなぁとか

いろいろ考えながら帰ってきました。

その場にコーディネートされてるのは素晴らしいのはもちろんなので

どれだったら自分の着物や帯に合うかな~と、買うわけじゃないのに

おこがましくもそんなことをひそかに考えながら楽しんできました。

TOBICHI1 では2016年のほぼ日手帳がたくさん!!

わぁ~もう来年の手帳のシーズンなんですね;;

(あ)

<   2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30