大河ドラマ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 行く, 観る> 大河ドラマ

大河ドラマ

大河ドラマ、ここ何年かは真面目に見ています。

毎年大河ドラマに関する展示をやっているのは

知っていたのですが初めて見に行きました。

160609-300.jpg

話題の「真田丸展」です。

19日までだったからでしょうか結構な賑わいで

しかも子供さんが多かったです。

真田丸に関しては正直言えばよく知らないけど

大河ドラマは面白いのでちゃんと見ているって感じでしたので

予習復習がしっかりできてよかったです。

びっくりしたのはとにかく手紙でのやり取りが多いこと。

相手に渡るまで何日もかかる上に確実に届く確率は

そう高くないだろうなぁ~と思うのですが

本当に手紙でのやり取りが多くてびっくりしました。

そして当然といえば当然なのですがその武将ごとに

その時代のとらえ方が全然違うんだなぁ~と。

残り半年の大河ドラマをこれからより一層楽しめる展覧会でした。

(あ)

<   2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

以前の日誌