ダンディーの初日と侠飯のランチ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> ダンディーの初日と侠飯のランチ

ダンディーの初日と侠飯のランチ

大相撲の九月場所が始まりましたね。

白鵬がいないのは残念だけどこれがチャンスのはずの

稀勢の里がもう初日で負けるとか・・・・

初日お決まりの北の富士さんの解説~

何をお召しになって登場されるか楽しみにしておりました。

160911-300.jpg

白っぽい紬、グレーの縞でしょうか。

まだ9月中旬初めなので透ける羽織をお召しですね。

襦袢の衿もまだ麻の絽のようです。

9月は気温の変化も大きいので千秋楽の装いが

どんなになっているか楽しみです♪

今日のお昼ご飯はまたまたテレビ東京の「侠飯」での

ナポリタン焼きそばです。

160911-2-300.jpg

ナポリタンを焼きそばの麺で!

今回で2回目のナポリタン焼きそば

1回目は粗びきソーセージで作りましたが

ナポリタンには粗びきソーセージは合わない!と

わざわざ粗びきでないソーセージを探しました。

それが大正解~~

やわやわのソーセージがナポリタンとよく合って美味しかったです。

麺を茹でる手間がない分手軽にできるので休日のお昼ご飯に

ぴったりです。

(あ)

<   2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

以前の日誌