第一弾、手作り赤柚子胡椒 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 第一弾、手作り赤柚子胡椒

第一弾、手作り赤柚子胡椒

青い柚子胡椒は第四弾まで作りました。

うまくできたことに気をよくして赤い柚子胡椒に挑戦です。

スーパーで赤い生の唐辛子を見つけたので

黄色い柚子も買ってきました。

青い柚子はなかなか見つけるのが大変でしたけど

黄色い柚子はこれからどんどん出てきます。

赤い唐辛子はヘタをとってフードプロセッサーにかけます。

柚子の皮は薄くそいでお塩と唐辛子とゆずの絞り汁も入れて

全部まとめてフードプロセッサーにかけて出来上がり~

161202-300.jpg

種を取ったほうがいいかなぁ、と思いつつ、まぁいいっかで

取らずに入れてしまいました;;

まずは第一弾なので・・・・

1週間くらい寝かして食べてみるのが楽しみです。

(あ)

<   2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の日誌