昨日の着姿 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 昨日の着姿

昨日の着姿

昨日のお出かけの着姿です。

いつもとは違うポーズの写真で・・・この方が帯の柄がよくわかるかなと。

日中はコートなし帯付きでも全然問題なかったのですが

夜は持って出かけた単衣のコートでは寒すぎました;;

しかもショールなかったし(涙)、調節が難しいですね~

もうさすがに単衣のコートは厳しいというのは実感いたしました。

昨日はひっさびさの柔らかモノ着ちゃいました、縮緬の小紋。

紬とは違う着心地、柔らかモノはちょっと気分が上がりますね。

女子度がアップする感じでしょうか。

もう少し着る機会を増やさないといかんですね。

151125-300.jpg

以前に友人から反物でいただいたモノを仕立てた着物です。

柄が小さいので無地っぽくもあり、けど柄の色目が

はっきりしているのも面白いんです。

帯は白地の塩瀬の染帯。

ローズ系の小物を合わせました。

いかがでしょうか。

(あ)

<   2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30