中田堂、今週のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂、今週のまかない

中田堂、今週のまかない

開花宣言があってもまだまだ寒いですね;;

観光地でのレンタル着物のお嬢さんたちの羽織モノもない

半幅帯姿を見ると寒くないのかなぁ~と、しみじみ見てしまいます・・・

薄そうに見えてもお洋服よりはおなか周りをしっかり

保温してくれるので大丈夫なんだろうなぁとは思うのですが。。。

そんな中田堂の今週のまかないです。

ピーマンの肉詰め・鶏レバーのウスターソース漬け・人参サラダ

カニカマ入り卵焼き・玄米ご飯(小豆入り)・梅干し・自家製つぼ漬け

160324-300.jpg

鶏レバーの登場率が高いのは今我が家のブームで

常備菜として定番化しているので。

ピーマンの肉詰めは前日の我が家のおかずでした。

玄米ご飯だとどうしても色目が茶色っぽくなってしまいますね。

自家製つぼ漬けも今我が家でブーム、こちらはハハがせっせと

作っております。

二人でいろいろ打ち合わせも兼ねたランチタイムを過ごしております。

(あ)

<   2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前の日誌