浴衣シーズン始まりました! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 浴衣シーズン始まりました!

浴衣シーズン始まりました!

各デパートの呉服売り場では色とりどり浴衣が

揃ってきました~~

ひとまずカタログチェックです。

今回は銀座の松屋と小田急百貨店。

160611-300.jpg

小田急百貨店はオリジナルではないですけど

特にお勧めってマークがついています。

左上の白地に大輪のお花柄、白地はさわやか涼しげですね~

対する松屋はオリジナルで!

普段はオリジナルテキスタイルでお洋服やインテリアを展開している

NUNOワークスの浴衣。

「夏姿」と銘打ち、注染、手捺染、刺繍の浴衣~

そして老舗の浴衣メーカー竺仙の松屋限定カラーの浴衣。

浴衣に関してはやはり百貨店が品揃え的にもデザインも

豊富だなぁ~と思います。

また百貨店それぞれのデザインもあるのでいろいろ廻ってみると

自分の好みが見つかるんじゃないかなと思います。

おあつらえの場合は仕立ての日数がかかりますので

着る予定のある方はその辺も考えて注文しないと

間に合わなくなりますよ~

(あ)

<   2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

以前の日誌