冬のお出かけスタイル - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 冬のお出かけスタイル

冬のお出かけスタイル

この週末の天気予報ではいまいちな感じだったので

心配でしたけど思ったほど雪も降らずお天気になりました。

ということ雨支度なくお出かけすることができました。

ビビッていたほども寒くなかったで一安心。

もちろん柔らかモノ月間ですので柔らかモノです。

160131-300.jpg

そしてもう何年も着ているコートでアンティークのビロードのコート。

もう私にはちょっと派手だからと頂いたコートです。

頂いた時のその方の年齢を超えてしまったように思うのですが

大好きで冬になるとこれ!って着ています。

最近どこに着て行っても褒めていただいて

うっかりうぬぼれてしまいそうです。

最近ではもうこんな色目のビロードのコートもないので

珍しいのかもしれません。

丈も長めで暖かくこれなしの生活は考えられないも・・・

って位に重宝しています。

バッグも洋服兼用できるもので買いましたけどコートと合う色目で選びました。

まだまだ寒い時期なのでこの組み合わせでがんがん乗り切っていこうと思います。

(あ)

<   2016年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

以前の日誌