お久しぶりの~~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> お久しぶりの~~

お久しぶりの~~

今回、次男の入学式に着物で!と

復習レッスンにお越しくださいました。

初めてはなんと4年前、長男の卒園式&入学式に

着物で出席したい、とお越しくださったのが最初でした。

お~まだ中田堂が荒木町にあったときですね。

昨年はご自身の大学院の卒業式に袴で!と

レッスンにお越しくださいました。

そして今回次男君の入学です!

いやぁ~~うれしいですね~~~着物と袋帯のレッスンです。

ご本人もあら、結構覚えてますね~というくらいに

スムーズに着ることができました。

160329-300.jpg

ちょっとだけ怪しい部分のみ重点的にチェックして着姿の完成です!


お太鼓もばっちり~~

160329-2-300.jpg

あとは細かく直し方などレッスンを進めて無事終了です。

せっかくの入学式、お天気で無事迎えられますように~~

(あ)

<   2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前の日誌