メディチ家の秘宝 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 行く, 観る> メディチ家の秘宝

メディチ家の秘宝

芸術の初夏には珍しく西洋モノなども観てみたりして。。。

先日、建物が素敵な庭園美術館へ。

160527-300.jpg


はるか昔に世界史の授業で習ったんだけど・・・・みたいな。

舌噛みそうな名前ばっかり;;

女性たちの肖像画はその頃のファッションリーダーとしての

グラビアみたいな役割もあったんだろうな~

肖像画に描かれたジュエリーがその当時の流行を

作っていたのでしょうね。

バロックパールの形をうまく使ったデザインや

色々なカメオの凝ったデザインはやはり時代を感じさせます。

会場内のビデオでのにわか知識では家系図をきちんと把握できず

ん?だれ?んで、誰と結婚?みたいになりながら観たので

頭ぐるぐる・・・カフェで思わず糖分補給しました。

160527-2-300.jpg

お天気が良くて明るく気持ちのいい午後を過ごしました。

7月5日までです。

そしてジュエリーからでしょうか、パールを身に着けていくと

割引になるそうです。

ゆっくり時間をとってお庭の散策もお勧めです~

(あ)

<   2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

以前の日誌