久々の銀座にて - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 行く, 観る> 久々の銀座にて

久々の銀座にて

先日久しぶりに銀座にお出かけしてきました。

160615-300.jpg

ポーラミュージアムアネックスにて開催中の玉川堂200年展へ

玉川堂の初代から現七代目までの作品の展示と

私が行った時には製作の実演をやっていました。

銅の板をたたきながら作り上げる作品の工程を

丁寧に説明していただきました。

大学時代に金工の実習で銅で燭台を作ったのですが

まさに同じ工程~~もちろん精度も精密さも雲泥の差ですが;;

おこがましくも懐かしい気持ちになりました。

展覧会は19日までで18日は小皿の製作体験

19日はおいしいお茶の入れ方とお茶の試飲のイベントが・・・

興味のある方はぜひ~~

四丁目の日産ギャラリーがなくなってからずいぶんたつなぁ~と

思っていたのですが久々に前を通ったら

とっても斬新なビルが建っていました。

160615-2-300.jpg

しかも上にはSAPPOROのロゴが!!

もう日産ではなくサッポロのビルになってしまったんですね~

銀座の風景もどんどん変わっていますね。

(あ)


<   2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

以前の日誌