単衣本格突入しました。。。 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> 単衣本格突入しました。。。

単衣本格突入しました。。。

今日になったらなんだか突然朝の暑さがなくなっていました。

昨日の雨も影響しているのでしょうか、一気に秋が進んだ感じですね。

もう最後に夏っぽくって思っていたのですが全て切り替えました。

襦袢も夏単衣兼用ではなく単衣もの、衿も塩瀬の衿にしちゃったし~

でも実際にそうやって着たら微妙に暑かったりしたんですが;;

季節が確実に進んでることを実感しました。

こうやって日誌に残しておくと来年以降にいつ自分が

単衣にしたかがわかるのです。

すみません;;半分は自分のためですね;

私は単衣ですが生徒さんは袷でレッスンです。

エアコンつけていてもまだ袷ではさすがに暑いです。

生徒さんが快適になるのはもう少し後ですね、頑張れ~~。

160914-300.jpg

写真は夏休みの旅行のお土産です、ありがとうございます!!

いいなぁ~北海道、行ったことないので憧れの地です。

(あ)

<   2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

以前の日誌