葉唐辛子 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 葉唐辛子

葉唐辛子

神楽坂に店頭でお野菜を売っている広島のお好み焼きの

お店があって初めてお買い物をしました。

広島のお好み焼きなのでもちろんお店の方は広島人。

いろいろお話するとなんとハハの実家の近所ということが分かって

いろいろ話が盛り上がりました。

まだソボが広島にいた頃は私も子供だったので

夏休みには遊びに行っていました、懐かしいです。

おじさんが「今年はカープが好調だから機嫌がいいんじゃぁ」と。。。

はい、よくわかります。

そこで珍しい枝付きの葉唐辛子が!

葉っぱはとても栄養があるよ~って葉唐辛子の佃煮もいいけど

和え物も美味しいよ、っていうことで一束買って帰りました。

160823-300.jpg

1日花瓶に入れて飾ってから葉っぱだけむしってボールいっぱい。

青唐辛子も・・・・

葉っぱは胡麻和えにしました、ボールいっぱいでも茹でるとこんなん~~~

160823-2-300.jpg

葉っぱは全然辛くなくしっかりした青菜って感じ、美味しい~。

ごちそうさまでした。

今度お好み焼き食べに行こうと思います。

(あ)

<   2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

以前の日誌