リオ閉会式の着物、訂正版&マジック点灯!! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> リオ閉会式の着物、訂正版&マジック点灯!!

リオ閉会式の着物、訂正版&マジック点灯!!

リオも終わってしまってその後の話題につきませんね~。

小池都知事の着物の話題もネットのあちこちに・・・・

っていうか自分が気にしているので目に留まるのかもしれませんが。

あらためて画像を見てみると閉会式のお着物は色留袖だったんですね。

前日の会談の時の訪問着と同じと思って日誌に書いてしまいました。

大変失礼いたしました!!

一晩で伊達衿、刺繍衿をつけたのか~って思っていたけど

まさかねえ~でした。

あの着物も公費か!みたいなのもネット上でみましたけど

あれだけの色留袖、知事になってから閉会式までの短期間に

誂えられるモノじゃないと思います。

大臣までされている方ですから色留袖くらい持っていて当然かと・・・・

会談の時の訪問着も画像をよくみてみると、こちらも素敵ですね~

地色はグレーとクリームの暈しになっていて

桜でしょうか、お花の柄だと思いますが総刺繍の様です。

これからもどんどん公式の場にはお着物で出てほしいですね。

あの鶴の色留袖を見事に再生させて、これがあの!と

またぜひ登場していただきたいです。

本日無事カープにマジックが付きました~~~

160824-300.jpg

写真はちょうどチチが広島に行っていたお土産、カープグッズ!!

本当に黒田投手が好きな梅しそのふりかけなんですかね~

本人に聞いてみたい~~~

このまま順調に勝ち続けてくれることを祈ります。

でもあんまり順調だと従姉妹の息子が留学先のスペインから

帰ってくる前に決まってしまうかも~

彼にとっては生まれてからの初めての優勝

見せてあげたいですけどそこまで待たされるのもしんどいなぁ。

(あ)

<   2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

以前の日誌