沖縄のお土産 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 沖縄のお土産

沖縄のお土産

4年ぶりの2月29日ですね♪

先日、沖縄旅行のお土産をいただきました。

160229-2-300.jpg

沖縄でデザイン、染めている沖縄手ぬぐい

の~まんじゅうをシーサーが食べているのが可愛い♪

最近のちんすこうはチョコがついてるのとかあるんですね。

そしてもう一つ頂いたのが、お麩です。

麩チャンプルーにするそう。

こっちで売っている車麩とかより柔らかいです。

水で戻してよく絞ったら卵液に浸して焼いて

チャンプルーにするそうです。

早速我が家でも作ってみました。

160229-300.jpg

わぁ~卵の麩がふわふわで美味しい~~

お野菜はなんでもいいようなので今回はキャベツ、人参

玉ねぎ、椎茸、豚肉を入れました。

また次回は違う野菜で作ってみようと思います。

(あ)



<   2016年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

以前の日誌