ステップアップレッスン、その2 - 中田堂日誌
中田堂日誌> > ステップアップレッスン、その2

ステップアップレッスン、その2

ステップアップレッスン、順調に進んでおります。

今回はお太鼓です。

お越しになった時のお太鼓姿。

170210-300.jpg

ぶわっとしててやや大きめ、たれも少し長めでしょうか。

お太鼓の結び方は中田堂のやり方と違うので

前回は、お太鼓の結び方を見せていただき

そこから難しく感じている部分や

うまくいかない部分を洗い出しました。

今回はその部分のやり方を改善していきました。

やり方を大きく変えることはせずにちょっとした部分を

変えるだけでいい感じに出来上がるようになってきました。

170210-2-300.jpg

今度はちょっとたれが短くなってしまいましたが

もう少し回数をこなせば感覚をつかんで

ぴしっとしたお太鼓がきちんとできるようになると思います。

またこれは次回の課題ということで。。。。

これからも楽しみです。

(あ)

<   2017年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリ

以前の日誌