丸鶏料理 - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 丸鶏料理

丸鶏料理

1月に丸鶏でタッカンマリにチャレンジしましたが

スーパーで丸鶏が売っていたので

今回は参鶏湯にチャレンジしてみることに。

友人のなんちゃって参鶏湯作ったら美味しかったという

話を聞いて自分でも作ってみたくなったので。

170220-300.jpg

もち米と棗、ニンニクを買ってきて残りはうちにあったもので

おなかに詰めてあとは煮るだけ。

あっけないくらいに手間はかからず時間だけかかります。

170220-2-300.jpg

2時間半位ことこと弱火で・・・・

お肉をばらしてお塩で、スープもお塩で味付けして

いただきましたけど家族にも大好評でした。

本当は高麗人参を入れるのが本式なようですが

さすがにそこまでは入手できず。

でもなくても十分おいしかったです。

今度はぜひ高麗人参入りのを作ってみたいですね~

(あ)

<   2017年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリ

以前の日誌