9日目のダンディーと青唐辛子準備 - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 9日目のダンディーと青唐辛子準備

9日目のダンディーと青唐辛子準備

3連休の最終日、猛暑日ですって・・・

びびって家から一歩も出られませんでした。

大相撲も半分が過ぎてだんだん絞られてきました。

白鵬関もついに千代の富士に並びました。

これからあとどのくらい記録が伸びるか楽しみです。

せっかくのダンディー北の富士さんの解説だったのに

お洋服ですと~~~!!!がっかり・・・

170717-300.JPG

ブルー系でさわやかにまとめてらっしゃるところは

洋服でもおしゃれなんですけどね。。。

次は千秋楽かな、ぜひお着物姿を期待しております。

先日、青唐辛子がたくさん売られていたので

これは!と柚子胡椒準備にとまとめて買ってきました。

170717-2-300.JPG

青唐辛子の大量購入はわりに容易なのですが

青柚子は今年はどのくらい入手できるかわかりません。

多めに青唐辛子を用意しておきます。

フードプロセッサーで細かくして冷凍庫へ。。。

170717-3-300.JPG

青唐辛子の入手時期と青柚子の入手時期は異なるので

何はともあれ準備しておかないとってことで・・・・

(あ)

<   2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

以前の日誌