浴衣とかご - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 浴衣とかご

浴衣とかご

浅草までお出かけしてきました。

雨が降ってて蒸し暑い変な天気の1日でした。

浅草に浴衣の方がたくさんでびっくりしました。

なにかイベントでもあったのでしょうか。

隅田川の花火大会は今度の土曜ですし・・・

浅草に行って時間があれば必ず覗くのが

浅草公会堂のそばにある手ぬぐいのかまわぬの浅草店

2階の展示が楽しみなんです。

160726-300.jpg

今回はかご展でした。

日本だけでなく海外製のかごもたくさん。

モロッコ製のかごとかお手頃でお洋服でも着物で持てそうで可愛かったです。

かごのかわいさは万国共通ですね♪

160726-2-300.jpg

夜通った雷門、やっと覆いもとれて、昼間の賑わいと打って変わって

静かできれいでした。

(あ)

<   2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

以前の日誌