浅草の味 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 行く> 浅草の味

浅草の味

江戸東京博物館の大妖怪展が最終日

行きたかったけど時間的にちょっと厳しくて断念。

もう少し手前の浅草まで・・・・

午前中に行ければ芝翫襲名のお練りを見られたのかも・・・と

でもそしたら大妖怪展に行ってますね、はい。

話題の抹茶アイスのお店に行ってみました。

ちょっと行列していたのであきらめかけましたが

せっかくここまで来たので、と意を決して並んだら案外早かったです。

ハハはNo4とほうじ茶、私は一番濃いNo7とNo3

160829-300.jpg

No4とNo3の色の違いも結構ありますね。

No7のお味といえば・・・濃茶よりはやや薄目かなぁ~って感じ。

抹茶感はすごいです、甘いお濃茶。

そして絶品だったのがほうじ茶、これ美味しい~~~

玄米茶とかもあったので次回はそっちも試してみたいです。

お店の人もNo7とほうじ茶の組合せが人気ですって。

お店を出たらスカイツリーがきれいでした。

160829-2-300.jpg

浅草といえばの亀十のどら焼きは並ばないと買えないのですが

それ以外のお菓子だったらすぐに買えます。

160829-3-300.jpg

我が家的には松風がお好みなのですがせっかく行列なしなので

どら焼きも買いました、やっぱり美味しいですね。

(あ)

<   2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

以前の日誌