千年の至宝 - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 千年の至宝

千年の至宝

学生時代に一度奈良に行ったことがありますが

たぶん春日大社にはいかなかったと思いますし

それ以来奈良には行く機会もなく・・・・。

今回の春日大社展はそんな私でも

やっぱり至宝なら観ておかないと!ってことで行ってきました。

170309-300.jpeg

私が行ったのはまだ2月中でしたけど、大人気!

大賑わいでびっくりしました。

大目玉の刀なんてもう人をかき分けって感じだし

ちょっと人疲れしてしまう感じでしたけど

お水取りの映像や宝物の数々は普段全く目にする機会が

ないので興味深く拝見いたしました。

大きい太鼓なんてすごい迫力でした。

170309-2-300.jpeg

会場内で撮影可能ブースのお水取りの灯篭

よく見るとそれぞれ違います。

それ以外にもこんな昔のものがこんなに素晴らしい細工で・・・と

こんなに混んでなければ、とも思いますが、そこはしょうがない~

12日って今週末までなんですよね。

興味のある方はぜひ!

(あ)



<   2017年3月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

以前の日誌