手しごと・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 手しごと・・・

手しごと・・・

表参道へ話題の「エルメスの手しごと」を観に行ってきました。

170316-300.jpeg

さすが大混雑でびっくり、まさかここまで・・・

実際の職人さんがデモンストレーションしてるブースは

黒山の人だかり!!久々にこの表現使いました・・・

人がいないなぁと思うと職人さんがいなくてお道具だけの展示だったり。

エルメスといえばの一つ、スカーフのプリントのブース

デモンストレーションは時間が合わず見られませんでしたが

プリントの色糊とか、なんか学生時代を思い出してわくわくしました。

170316-2-300.jpeg

こんなに盛況とは思わずにいって、自分の甘さを思い知らされましたが

手仕事の現場をみられるのは楽しいですね。

2年前の表慶館での展示は職人さんはこんなに大勢ではなかったので

今回は期間も短いながらもすごい展示だなぁ~と

ちょっとでも見られて楽しい時間でした。

(あ)


<   2017年3月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

以前の日誌