柔らかモノでレッスン - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 柔らかモノでレッスン

柔らかモノでレッスン

海外赴任先ではフォーマルなシーンでの

着用がメインになるので、レッスンも柔らかモノで・・・

前回は訪問着でレッスンしてみたのですが

とってもスレンダーな方で練習用の訪問着だと

身幅が広すぎて初めての方が練習するには

ちょっと大変かなぁ~ってことで

もう少し身幅の狭い着物でレッスンです。

着物は洋服に比べて寸法の許容範囲はあるのですが

それでもマイ寸法のほうが断然に着やすいです。

初心者の方は特にそうではないかなと思います。

どうもうまくいかないって時に

寸法があってないこともよくある話です。

今回は身幅の狭い着物なのでだいぶすんなり

レッスンが進みいい感じ仕上がってきました。

170330-300.jpeg

ピタッときれいです。

この調子で進んでいきましょうねー

(あ)

<   2017年3月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

以前の日誌