リカちゃん展 - 中田堂日誌
中田堂日誌> > リカちゃん展

リカちゃん展

松屋銀座にて22日から3日まで


170323-300.jpeg

まぁ、50代から下の世代の女子はほとんど

必ず一つは持っていたのではないかという

絶対的アイテムではないでしょうか・・・・

懐かしさで観に行きましたが

会場は老若女子であふれておりました。

本当にまさに親子二代とか三代とか・・・

リカちゃん誕生のストーリーから

歴代のリカちゃんがその時代の流行のお洋服を着て

これでもか!と並んでいます。

私だとちょうど二代目リカちゃんの世代なんだなぁ~としみじみ。

三代目以降はもうあんなに仲の良かったリカちゃんはどこに?

状態でいたら、後ろで見ていたグループの方が

「あ~もう三代目になるとわからないね~やっぱり二代目だね」と

振り返ったら同世代って感じの方々、やっぱりそうですよね~と

心の中で同意しながら・・・

どんな世代の女子も楽しめるのがリカちゃんの素晴らしさですから。

最後のブースはいろいろなブランドとコラボした

オシャレなリカちゃんが!ここだけは撮影可!なもんでぱちりぱちりと

着物姿のリカちゃんも!!

170323-2-300.jpeg

リカちゃんハウスもいっぱい展示されていましたけど

私が持っていたのは展示されてなかった、と思う・・・・

こんなに盛り上がってるのね~とびっくりしましたけど

楽しかったです。

(あ)


<   2017年3月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

以前の日誌