ヴェラ・ニューマン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> ヴェラ・ニューマン

ヴェラ・ニューマン

隅田川の花火や神楽坂の阿波踊り、恵比寿のお祭りと

イベント目白押しの土曜日でした。

浴衣姿もたくさん~~華やかでした。


観に行ってきました。

ヴェラ・ニューマンはアメリカのテキスタイルデザイナー

1940年代から活躍し始めアメリカを代表するテキスタイルデザイナーです。

1950~60年代の洋服やスカーフの個人コレクションの展示

50年以上の前のものなのにとても状態が良くて素晴らしいです。

そしてデザインも可愛い~スイカのドレスに、イチゴのドレス

160730-300.jpg

この上に自分の顔がのった状態を想像するとちょっと恐ろしいですけど

誰にも見せずに着てみたいかも・・・・

シャツもたくさん展示されていておしゃれです。

160730-2-300.jpg

シャツもドレスもそれぞれのパーツごとにデザインされています。

聞くとそれぞれのパーツごとにプリントしているそう。

訪問着のように袖や身頃みたいにわけて

それぞれでデザインしてプリントしてるんですね~~~。

わぁ~それって贅沢だなぁ~訪問着のようなワンピースとかシャツ♪

2日間で明日31日までですが興味のある方はぜひ!

(あ)

<   2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

以前の日誌