女優さんの着物姿 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 女優さんの着物姿

女優さんの着物姿

徹子の部屋の檀れいさんと剛力彩芽さんのお着物姿~~

161109-300.jpg

どちらも訪問着の装いですけど

それぞれの装いに違いがあってわかりやすいですね~

檀さんの装い、さすがベテラン女優さんシックな装いです。

薄紫地の刺繍の訪問着です。

161109-2-300.jpg

帯も小物も白と銀でまとめてシックな装いです。

それに対して剛力さんの装いは無地に見えますが

同系色の友禅で柄が染められています。

161109-3-300.jpg

そして衿元はぴっと濃い赤の伊達衿、帯も黒地で。。

モノトーンでぱっきりした装いに衿元に赤を効かせています。

かっこいい雰囲気のコーディネートですね。

年代や雰囲気によって装いはそれぞれ楽しい~~

お互いの装いをチェンジしたらどこをどう変えたら

その年代の装いになるか、とか思うと楽しいですね。

これから年末に向けてテレビにも着物の装いが多くなってきます。

テレビ着物ウォッチングも楽しい季節ですね。

(あ)


<   2016年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

以前の日誌