内藤とうがらし - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 内藤とうがらし

内藤とうがらし

新宿名物である内藤とうがらし

毎年近所のあちらこちらで育てられています。

中田堂の近所の商店街(?)では工務店さんが

プランターの台とかすだれとか作って

街ぐるみで内藤とうがらしプロジェクトを盛り上げています。

私も今年こそは育ててみたいな、と毎年思うのですが

植物を育てるのはどうも下手みたいで・・・

下手なうえにマンションのベランダで育てる自信がなく

踏み出せません;;

なので近所で日々育っていく姿を見て楽しんでいます。

160630-300.jpg

商店街は日当たりがいいので見事なとうがらしが育っています。

これがどんどん赤くなっていくんですよね~~

楽しみです。

(あ)

<   2016年6月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

以前の日誌