わかめスープ - 中田堂日誌
中田堂日誌> > わかめスープ

わかめスープ

先日従姉妹が上京した最終日に新大久保に行きました。

近いのですけどなかなか行く機会がないので

行くと色々目新しく面白いです。

食材のお店で従姉妹お勧めの牛肉のだしの素を購入~

161213-300.jpg

わかめスープにするとおいしいと・・・

従姉妹の住む広島だと生のわかめがパックで売られているそうで

それだととっても美味しいだろうな~と思いつつ

さすがに近所で生のわかめは見つからなかったので

塩蔵わかめで牛肉とわかめのスープを。

わかめと牛肉をごま油でよく炒めて

お湯とだしの素を入れるだけです。

161213-2-300.jpg

わぁ~韓国料理屋さんで頂くスープと同じ味だぁ~~~

日常のご飯の中でちょっとした変化球でいいですね。

お料理などにも入れるといいらしいのであれやこれや

試してみようと思います。

(あ)

<   2016年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の日誌