初めての小物セット - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 初めての小物セット

初めての小物セット

着物を着るのを全く初めてって方の多くは

まずは頂き物の着物などでレッスンをして

そしてそのままそれがファースト着物になったり・・・

帯締め帯揚げの小物は自分で用意しないということも多々あり

ご相談いただいた時には初めてのマイ小物は

オフホワイト系の小物セットをお勧めすることが多いです。

自分自身もホワイト系は何パターンか持っていて

便利小物の上位に入ります。

またホワイト系の小物はコーディネートを

すっきりとまとめてくれるのです。

頂き物の着物から自分の着物や帯が増えてきたときにも

白っぽい色の小物はどんなコーディネートにも

合わせやすいのでどうしようってことがないのもいいですね。

着物に慣れてきたらいろいろな色の小物を

増やしていって楽しんでいけばいいかな~と。

どんなに小物が増えてもホワイト系は重宝するので

初めての小物セットにはぴったりです。

ということでホワイト系の小物を用意してきた生徒さん

161218-300.jpg

コーディネートがすっきり決まりました♪

これで無事お正月には着物でお出かけできますね~

(あ)

<   2016年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の日誌