夏紬 - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 夏紬

夏紬

もっと美しく凛としたお姿を拝見したかったです。

ご冥福をお祈りいたします。

家にいれば見ています、昼ドラ「やすらぎの郷」です。

ドラマの中で時々着物姿で出演されていました。

お姑さんの役が多かったイメージの野際さんの

着物姿はとてもすっきりと着こなされていて素敵でした。

季節的には今時期なのかもう少し夏になっているのか

とても素敵な夏紬です。

170622-300.JPG

帯はグレートーンの市松模様、紺の帯締めが

ぴっとアクセントになっています。

ベージュの地色に紺の縞で所々に濃い黄色の線が入っています。

170622-2-300.JPG

今の時期、あんまり目の詰まった感じの単衣は暑そうだし

あまりに透け感のあるものはなぁ~と

こういう時期に着るものにいつも悩むわ~と思っていました。

そうか、いい感じの薄さの夏紬っていいかも!って

思っていた時に野際さんの着物姿、素敵ですね~~

そうそうこんな感じの着物ならぴったりかも、なんて思ったり。

こういう素敵な着物姿の方がだんだん

テレビで見られなくなるのは寂しいなぁ~と思います。

(あ)

<   2017年6月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

以前の日誌