蕗蕗蕗~~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 蕗蕗蕗~~

蕗蕗蕗~~

SNSを使うようになって学生時代の古い友達と

久しぶりに繋がるようになりました。

うん十年ぶりでも変わらずにあの頃のように

話ができるのは本当すごいなぁ~と・・・

そんなお友達から蕗を送ってもらいました。

うちの裏にいっぱい生えてるんだけど

とって食べられるの?って聞かれたことから

我が家にも送っていただけることに・・・

わぁ~どんっと届きました~

170513-300.JPG

きれい~いい香り~ぴんぴんしています。

細めのものなら佃煮みたいにしようかなぁ~

なんて思っていたのですが

普通の太さのものもたくさんあったので

まずは今晩のおかず分だけ油揚げと煮ました。

170513-2-300.JPG

しゃきしゃきで美味しい~~

しばらく蕗を楽しもうと思います。

(あ)

<   2017年5月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

以前の日誌