千秋楽とお祭り~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 千秋楽とお祭り~

千秋楽とお祭り~

大相撲もとうとう千秋楽となってしまいました。

15日間楽しませていただきました。

強い白鵬が戻ってきてくれて

また来場所からも楽しみです。

そして千秋楽はダンディーの解説でしたけど

残念、スーツでした。

170528-300.JPG

今場所はお着物は一回だけでしたね。

名古屋場所は素敵な夏着物姿を楽しみにしています。

そしてわが町内はお祭りでした。

レッスンもあったし町に出なかったので

総勢のお神輿は見られませんでしたけど

ちょうど花園町のお神輿が帰ってくる所は

上からですが見られました。

170528-2-300.JPG

ズーム駆使して撮ってます。

中田堂は一丁目なんですけど通りをはさんで

花園町の休憩所があるんです。

なので毎年自分の町内のお神輿を見逃しても

花園町のお神輿は必ず見られるのです。

自分も子供のころは花園町だったので

ちょっと愛着もあるし・・・

別に参加してるわけではないのですが

なんかこのお祭りが終わるとちょっと寂しい感じがします。

夏への始まりなんですけどね~

(あ)


<   2017年5月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

以前の日誌