訪問着姿 - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 訪問着姿

訪問着姿

海外で着物を着るためのレッスン

6月の頭にはもうすぐ出発されるそうです。

引っ越しのお話など・・・大変なんですね~

向こうでは訪問着を着る機会があるとのことで

着物と二重太鼓のレッスンを中心に・・・

合間に持っていく着物の相談などなど

なんだかあっという間でした。

訪問着はお母様が若い頃に誂えてくださったのですが

今回初めて袖を通します。

170529-300.JPG

帯もお母様の袋帯、それに合わせて帯締め帯揚げの

小物は中田堂でセレクトいたしました。

もう最終段階なので手順確認しながら繰り返していきます。

170529-2-300.JPG

この段階になるともう体力勝負!みたいな・・・

いい感じに決まるようになってきました♪

ここまで着られれば、後はもう自信もって過ごしてくださいね!

次回はいよいよ総復習、きっちり仕上げていきましょうね~

(あ)

<   2017年5月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

以前の日誌