着物の愉しみ・・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 着物の愉しみ・・・・

着物の愉しみ・・・・

若いころにお母様に誂えてもらった着物や

お母様の着物があって着られるようになれればと

レッスンにお越しくださいました。

お話を伺っていたら、わぁ~、すごいご近所に

お住まいとのことで・・・・

アクセスがいいので色々な所からお越しいただきますが

自宅から近いので、とお越しになる方も多いのです。

着せてもらったのはもうずいぶん前とのことで

恒例の着せ付けさせていただきました。

170110-300.jpg

身長が162㎝と長身なのですらっとかっこいいです。

お洋服ではあんまり着ないというピンク系も着物だったら

全然問題なしというのも新たな発見だったようです。

着るだけでなく季節感やTPO、年代にあうコーディネートも

一緒にレッスンの中でお伝えして着物を着る愉しみを

知っていただけたらいいなぁ~と思います。

(あ)

<   2017年1月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

以前の日誌