新年会の着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 新年会の着物

新年会の着物

今年は1月これまでに新年会が2つありまして

1月は柔らかモノ強化月間ですから

いくら親しい友人の集いだとしてもカジュアルな紬では

強化月間にはならない!って事で。

すごい久しぶりに袖を通した椿柄の小紋です。

170114-300.jpg

この日はレッスンの後にお出かけだったので

新春とはいえ附下で行くのもちょっと仰々しいなぁと

レッスンの後に着替えました。

この椿の小紋、一ヵ所ほつれてしまっていて

ずっと直さずそのままにしてあったのですが

ようやく重い腰をあげて直したのです。

自分のはどうしてもいろいろ後回しになってしまいますね;;

帯は朱の無地の織の帯です。

小物は地味目に金茶系でまとめてみました。

12月生まれなので冬の花のこの椿の小紋は大好きなのです。

やっと直したのでどんどん着ようと思います。

(あ)


<   2017年1月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

以前の日誌