4月の着姿、その7 - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 4月の着姿、その7

4月の着姿、その7

4月も終わってしまいました。

明日から5月なんですね~

夏日だったところもあるようで・・・

毎年GW頃には夏日を超えることも多くなり

そうなると単衣の出番もそろそろ?なんですよね。

私は朝夕が涼しいのでわりに5月は袷を着ることも

多いのですが襦袢は単衣にしたりとか・・・

今年も気温の上昇度がどのくらいかによって

着るものを決めようと思います。

そんな4月最後の着姿です。

170430-300.JPG

もうすっかり大島紬の軽さに身体が慣れてしまって

ついつい袖を通してしまいます。

この大島紬もソボ、ハハ、私と三代で着ているので

着こみ度高い大島紬です。

帯は八寸帯、派手赤の帯締めをアクセントにしたくて

帯揚げはオフホワイトで帯になじませました。

いかがでしょうか。

(あ)


<   2017年4月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

以前の日誌