北斎美術館 - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 北斎美術館

北斎美術館

両国のすみだ北斎美術館へ・・・

初めてです、新しい美術館、きれい~~

外国の方が多くてびっくりしました。

とても熱心に観ていました。


広重よりも30年も早く北斎は五十三次を

描いていたんですね~

風景だけでなくその土地の風俗なども

描かれていて興味深かったです。

そして常設展は北斎の年代順に作品が展示されていて

本当にたくさんのいろいろなモノを描いているんだなぁ~と

富士山のデザインの櫛、とか

170421-300.JPG

幽霊の絵!うらめしいって面白い~

170421-2-300.JPG

そして北斎デザインの小紋!!可愛いなぁ。

170421-3-300.JPG

常設展の一番びっくりしたのは北斎さんの動く蝋人形!!!!

すごいもん作るなぁ~~ちょっと怖かったです・・・

五十三次は6月11日までです。

(あ)

<   2017年4月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

以前の日誌