動物集合 - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 動物集合

動物集合

先日の東京国立近代美術館と一緒に

東京国立近代美術館工芸館の

動物集合の展覧会も観に行ってきました。

170411-300.jpeg

SNSと連動したキャンペーンをやっていて

もちろん参加してシールを頂きました♪

170411-2-300.jpeg

動物がモチーフとなっている工芸作品を集めて

展示されています、面白いテーマですね。

そして動物くくりでこんなにたくさんの作品があるなんて!

撮影OKな作品がほとんどでしたので

着物関係の作品だけ撮影してきました。


のインスタグラムで紹介して行こうと思います。

動物モチーフの着物関係も多くて見応えありありでした

が、なんでこれが?って声が聞こえてきたのが

小宮康助さんの江戸小紋

170411-3-300.jpeg

そうです!「極鮫小紋」ってことで鮫なんですよ!と

私がどや顔してどうするって感じですが・・・・

鮫小紋って命名にも感性を感じますが

ここでこれをラインナップに入れる工芸館の

学芸さんにも感動しつつ・・・・

染織関係だけでなくその他の工芸作品も

とても素晴らしくとっても楽しい展覧会でした♪

(あ)

<   2017年4月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

以前の日誌