待ってました! - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 待ってました!

待ってました!

土曜の夜の楽しみだった、寅さんシリーズが

終わってしまってもうずいぶんたっていました。

なんと今日から復活していたなんて!!

友人に教えてもらって見始めましたが

すでに1時間過ぎておりました、残念~~

それでも久しぶりの寅さん

楽しませていただきました。

初代のマドンナは御前さまのお嬢様

御前さま、お若い!!!

170408-300.jpeg

すべてお着物での登場でした。

170408-2-300.jpeg

白大島(かな?)に青い帯~~

1969年辺りには定番のコーディネートなんでしょうけど

今やこの手の帯は作られないんではないでしょうか。

そういう意味でもリアルな着姿見られて感激です。

170408-3-300.jpeg

それから紬に朱の紬地の帯

170408-4-300.jpeg

こちらもまた紬に金茶の無地紬の帯です。

まだまだ着物姿が日常にあった時代の装い

それをチェックしながら見るのもとても楽しい~

そしてさくらと博さんの結婚式のシーン。

夏の結婚式、博さんのお母様は絽の黒留袖を!!

寅さんもちゃんと絽の紋付でした。

寅さん出演者の着物チェックこれから楽しみです♪

(あ)

<   2017年4月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

以前の日誌