ご近所散策 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> ご近所散策

ご近所散策

友人が昔近所に住んでいたことがわかり

どの辺りだったのだろうと近所を散策してみました。

何気なく歩いている近所もそういう視点で歩くと全然違ってきます。

子供時代にこの辺りで過し数年前に戻ってきたのですが

この辺りの変化はとても激しく昔何があったかもう思い出すのが大変~~

それでも脳トレとばかりに両親と一緒にあそこに何があって

ここには何があってと結構盛り上がっています。

ここ数日買い物に出た時などにいつもと違う道を歩いてみて

昔は何だっだけなぁと、近くても案外歩かない道があったりして

思わぬ楽しみにを見つけました。

161012-300.jpg

写真は中田堂の前にある公園、私が子供の頃は

もっと小さい公園だったのが小学校の校庭と合併して大きな公園に・・・

今は桜が見事な公園兼校庭となっています。

(あ)

<   2016年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

以前の日誌