秋の帯留め - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 秋の帯留め

秋の帯留め

お母様のブローチを帯どめに加工されたそうです。

161021-300.jpg

七宝の葉っぱ、色合いの雰囲気が秋らしく

今の時期にぴったりですね。

ブローチなどを帯どめにできるパーツがあるので

それをボンドで張り付けるだけでできるので

気軽に季節感のある帯留めが作れるのはいいですね~

あ、生徒さんより、パーツをボンドで張り付ける時は

アロンアルファよりエポキシ系のボンドの方がいいそうです。

エポキシ系のボンドとは主剤と硬化剤を等量を

混ぜ合わせて使うタイプのボンドです。

硬化時間が何種類かありますが時間が長いほうがより強力です。

ブローチで帯留め作ってみようかなって方は

ぜひ参考にしていただければと思います。

(あ)


<   2016年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

以前の日誌