巻き爪ブロック - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 巻き爪ブロック

巻き爪ブロック

祖母は車椅子生活なので巻き爪がひどく

可哀想にとっても痛そうで・・・

近所に専門の皮膚科があることがわかり

9月頭に連れて行きました。

親指の爪の両端にばねの様なモノをひっかけて広げる

巻き爪ブロックというそうです。

先生曰く、ネットでも売ってるので自分でも簡単にできますよ~って

ソボは巻きがひどかったのでひっかけるのが大変で

痛い痛い~って、それを見たらさすがに自分たちでやってあげる

勇気がありませんが、もし自分の足とかならできそうかもと・・・・

片方が10日位で外れてしまったのですがもう片方は

二ヶ月近くたっても取れませんでした。

効果は素晴らしい、見事に広がっていました。

取れてしまった片方がまた巻き爪になってしまったので再度皮膚科に・・・

巻いた状態も写真に撮っておけばよかったです。

161027-300.jpg

またつけてもらったらすぐにまたきれいに広がってきてくれました。

写真で見ても9月5日からのと、つけてすぐのと広がり具合が

違うのがわかると思います。

ずっとつけていないといけないのはどうかな~と思いますが

つけた状態は爪の飾りみたいで可愛いし

自分でできるのであれば手術などしないで済むので

巻き爪にお悩みの方にはお勧めかなと思います。

(あ)

<   2016年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

以前の日誌